2/25: 医療従事者・管理栄養士さん向け!活躍の場が広がる!ワークショップ

みなさん、こんにちは!KDのMariです♪
今日も、ヘルスコーチがあれこれを書いてみようと思います。

 

医療従事者+管理栄養士さんメインのワークショップ開催します!

2/25、医療従事者及び管理栄養士さんに向けたワークショップを開催します!題して「これからの時代の働き方」。ドドン!

(医療従事者がない方も、働き方の引き出しを知りたいという方は参加していただけます!)

 

このワークショップは、私がこの4年間、密に医療従事者や管理栄養士さんたちと関わらせて頂いたことから見えた、医療従事者や管理栄養士さんにおける「働き方の可能性」を紹介したいということで決まりました。

 

頑張って得た国家資格や、得た知識、経験、スキルなど、これまで病院や教育機関などの場所で使ってきた方が多いと思うんですが、自分のライフステージによっては、働き方を考えたいっていう方も多いのではないかと思うんです。例えば女性であれば出産、子育てというところに力を注がないといけない時には、働く時間がもっとフレキシブルになればいいなと考えるかもしれないし、一時的に離職して、またどこかのタイミングで復職しようと考える方も多いかもしれません。他にも歳を重ねてきて、もっと身体を酷使しないような働き方ができないかなぁとか、仕事にたくさんの時間を費やすのではなく、自分のやりたい時間も増やして人生を楽しめる働き方をしたいなぁ、、と考える方も多いと思うんですよね。

私なんかだと、もうこの15年くらい、ヘルスコーチとしてどこからでも働ける環境を作って仕事をしてきていますが、この4年、医療従事者の方達と関わることで、私と同じようにどこからでも仕事ができるというオプションを持てるよね!ということが見えてきたんです。そしてKDに関わってくださるKDナース清美は、一緒に活動をする中でナースとしての可能性をたくさん見つけ、フリーランスのホリスティックナースとして動き始めたんですよ!現場にいることは好きだから、週に数回は病院で働き、あとは心理カウンセラーとしての仕事、そして健康における教育者としての仕事を持ってそれを形にし始めたんです。スゴいですよね!でね、すごいなぁ、、って話してたら、清美さんが「私、こんな風に働けるんだっていうことに、マリさんと一緒に関わったりしたことで気づけた部分も大きいんですよ」とおっしゃってくださったんですよね。そして「私みたいに働けるということに気づけてる看護師さんは少ないかもしれない」っておっしゃったんです。それを聞いて


/

それならみんなに教えてあげようーーーー!!!

\

 

 

ということで、今回のワークショップ開催が決まったんです。どうでしょう、みなさん、色んな働き方ができること、具体的にどんな気持ちがあってそういう道をとったのか、そしてどんなことができるのかというのを、実体験を持っている同じ分野で活躍する人から聞きたくないですか?

 

その選択をする、しないに関わらず、自分にはいつだってそういうオプションがあって、色んな方法で稼いだり、もっと多様なあり方で自由を獲得しながら好きな仕事をやっていくこともできるというのを知るだけでも、希望が湧いてワクワクしてくるんじゃないかと思うんです♫ 

 

 

というわけで、今回のワークショップは無料でお届けします。そして以下のような内容でお届け予定です!

 

【無料・KDワークショップ】

医療従事者&管理栄養士向け “これからの時代の働き方”
 
▶︎どんなワークショップ?
どんどん自由に、あなたのスキルや経験をこれからの時代にマッチする方法で生かす、そして活躍するフィールドを広げることが目指せるワークショップです。ヘルスコーチ、医師、看護師達が関わりを持ったことで見えたアレコレを伝授します!
  
✅ 医療従事者、これからの働き方。あなたの可能性はあなたが思うよりすごい!

✅ 明日からすぐに使えるプロのお役立ちTips!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
あなたの経験や知識、スキルは、実は色んな形で世界中にいる人に役立てることができます。これまで医療機関では使われなかった、だけどあると絶対重宝される知識やスキル。コロナ後に広がった可能性や、働き方、やりがいの増やし方。そして「もっと自由に働きたい、経験や知識、好きを形にしたい!」と考え、それを形にし始めたナースの経歴と実録を紹介します。あなたのスバラシイ可能性を引き出し、具体的に形にするヒントとしてお役立てください!
 
そして明日からすぐに現場で使えるプロの知識!医師から学べる「痛みとは?」をお届け。改めて痛みを理解することで、現場で痛みを抱える方へのアプローチに深みやオプションが増えます。幸せな医療従事者のあり方を手に入れるべく、皆さんと一緒に楽しく未来を考えましょう!
  
▶︎どんな人が参加できますか?
✅ 現役医療従事者
✅ 管理栄養士
✅ 育児などで現役はお休み中だけど、自分の国家資格を活かして少しずつ新たなあり方で働きたい方
✅ 医療従事者や管理栄養士ではないが、興味がある方
 
▶︎こんな方におすすめです!
・将来の働き方を模索している方
・現場も好きだけど、リモートでできる仕事も考えたい
・経験や知識を活かして新たなあり方を見つけたい
・副業をしたい
・健康や治療促進のための問題解決における引き出しを増やしたい
・生活に介入したアドバイスができるようになりたい
 
▶︎その他
・日時:2/25 @ 10:30pm-12:00pm
・講師:・ヘルスコーチ:黒田マリ・医師 :北出佐知子・看護師:清美 Coverdill
・Zoomで開催。

▶︎ワークショップお申し込み
こちらのリンクから!



今日も読んでいただきありがとうございました。  

みなさん、どうぞヘルシーハッピーで!
素敵な1日をお過ごしください♪

  

 

KDヘルスコーチ:Mari ;)


Mari Kuroda

NY & ハワイ在住。Karada Detox CEO。ホリスティックヘルスをベースとしてアプローチでヘルシーなライフスタイルを提案。ヘルスコーチング・クッキングレッスン・医療機関向けの健康教育・幼稚園の給食監修と献立作成事業・医療従事者とタッグを組んだ教育活動、子供と家族向けの食育と健康レッスン、ヘルスエデュケーター育成、ワークショップ開催などをグローバルに展開している。

https://www.karadadetox.com/
Previous
Previous

KD Seedで食の学びがスタート!

Next
Next

2月のKD School・スケジュール